慢性疲労症候群ずっこけRyo養記

筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群(ME/CFS)と診断されたのになんかまだ疑わしいという変な人のブログ(確定診断は受けてます)。日々の体調や経過・状況など、闘病・療養を中心に書くつもりだが、本人はアホの子なので絶対に脱線するだろうと思っている。ネットと本でかろうじて生きているイキモノ(たぶん)。毎日いっぱいいっぱいなのになんだかいろいろずっこけすぎて残念な人がお送り致します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

深夜なのでちょっぴり愚痴る

最近、病気になってからのこの生活が定着してきてしみじみと「あー、やっぱり自分、普通じゃないなぁ」と思っている。 自分は、見た目も喋ってる感じも全く病人には見えないと思う。(まぁ、病気になってからかなり痩せたし、喋ってても上手く喋れなくて意味…

慢性疲労症候群の始まり④その1~2016年5月~

4月末にCTを撮り、5月はじめ。 ついに再診の日がきた。 CTの結果も異常なし。 …はいはい。なんかもう聞き慣れてきた。 Dr.「うーん、内科的にはどこも異常ないんだよね」 …あ、何言われるか分かった。 Dr.「とりあえず、次は精神科行ってくれる?」 はい!出…

「久しぶりにブログを書きませんか?」という通知が来て

※中身は全くありません。 …まぁタイトルの通りです(笑)眠れないのでついでに書いておこう。 最近、個人的にバタバタしており、ブログ放置ですが生きてます。 とんでもねぇことを言われて久しぶりに大激怒したり、「やる」と決めたことを少し頑張ったりしてま…

慢性疲労症候群の始まり③その2~2016年4月~

仕事を休むと決めて、休めることになって確かに気は少し楽になった気がする。なので、休む時はもちろん休んだけど出かけたりもした。買い物に行ったり、ランチに行ったり、遊びに行ったりもした。(もう食べられなくなってきていたのでランチはすぐ止めた) い…