慢性疲労症候群ずっこけRyo養記

筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群(ME/CFS)と診断されたのになんかまだ疑わしいという変な人のブログ(確定診断は受けてます)。日々の体調や経過・状況など、闘病・療養を中心に書くつもりだが、本人はアホの子なので絶対に脱線するだろうと思っている。ネットと本でかろうじて生きているイキモノ(たぶん)。毎日いっぱいいっぱいなのになんだかいろいろずっこけすぎて残念な人がお送り致します。

慢性疲労症候群の始まり④その4~2016年5月~

5月中旬、心理検査の日である。

 

時間はなんと2時間(笑)

(そんなやるか…)

 

簡単な問診のあと、いざ検査。

内容は…書いていいのか分からんがとりあえず定番だなって感じのものだけでしたね。学生の頃に勉強したのでアレですが真面目に正直にやりました(笑)

 

ていうか長い…疲れた…。

 

最後に、家に持って帰ってやってきて下さい、と二つ検査用紙を渡された。

…まだあるんか(笑)

 

そして、次の診察のときに持ってきて下さい、と言われた。

 

が、ここで気づく!

てことは次の診察では結果出てないってことやん…。

 

 

そして5月下旬、午後のみだが復職。

かなり気まずかったが…シフトや仕事内容などとても融通してくれた!ありがたい!

 

休んだ期間も無駄ではなかったようで、思いの外続けていけた。

これなら徐々に戻していけるかもしれないと思えた。

(最初のこの時はな…)

 

 

そして5月末、精神科再診。

まぁ再診っていっても前回の検査用紙持ってくだけなんだけど。

なのに雨でバスが来なくて遅刻…精神科ってなんか遅刻したくないよね?…分かる人だけでいいです(笑)

 

安定すぎて笑えない、またまた予約は意味ないここの病院。

Dr.が救急の対応に行ってていつ戻るか分からないと…(笑)

まぁ自分も遅刻だからいいけどね。雨のせいだけど。

ていうか救急で精神科のDr.が行かなきゃいけないって…なんかすごそうだな…。

 

やっと始まる診察。

検査用紙渡して、復職したことを報告。

実は前回、睡眠導入剤をもらっていて(この時は初めて貰ったのでまだ効いた)、復職したのに寝不足で仕事に支障が出たら嫌なのでまた欲しいとお願いしたら

 

Dr.「うーん…あんまり頼ると薬物依存になるから…」

 

まさかの薬出し渋り!

いや、依存になるほど飲みたいわけではなく!次の日仕事なのに寝れないのが困るからその時だけ飲みたいんだが?(笑)

とにかく、寝不足は困るので!と、なんとか10日分だけ出してもらえた…。

 

更に困ったことに、復職したことで次の診察日が合わない!!

復職したので休みの日がいいのだが、その日はDr.がいねぇとか、診察予約が早いとその時に結果が出てないかもとか…。

 

結局、次は6月下旬となった。

 

…精神科初診が5月上旬、全ての検査結果が出てそれが聞けるのが6月下旬…

 

精神科、どんだけ時間かかるねん!!!